税務コンサルティング

税務書類の作成

法人税・所得税・消費税・法人県民税事業税・法人市民税の確定申告書の作成。
相続税・贈与税の申告書の作成。その他、税務署等への提出書類を作成いたします。

税務代理

申告・申請等の代理をします。
税務調査の立会をします。

税務相談

税金のことで困ったとき、わからないときは直ぐにご相談ください。
特に、相続・事業承継につきましては、早めの対処が得策です。

生命保険代理店

節税のための生命保険活用、万一のときの会社の運転資金や保障、経営者の老後資金準備をサポートします。

ライフサポート

CFP® (Certified Financial Planner®)としての知識を生かし、トータル的なライフサポートをいたします。

CFP®は、米国外においてはFinancial Planning Standards Board Ltd.(FPSB)登録商標で、FPSBとのライセンス契約の下に、日本国内においてはNPO法人日本FP協会が商標の使用を認めています。

税務コンサルティング

経営コンサルティング

経理業務サポート

定期的にクライアントの事務所を訪問し、会計ソフトの仕訳の確認のほか領収書、請求書等の整理方法など、経理全般にわたってアドバイスいたします。
訪問回数はクライアントの要望や会社規模によりカスタマイズいたします。

月次報告書の作成および説明ならびにクライアントとの意見交換

財務分析は将来の経営方針に役立ちます。
些細なことでもなんでもお話しください。
原則はクライアントの事務所にて行いますが、税理士事務所にての面談をご希望の場合は承ります。
お顔を拝見し、雑談をしているときに重要なことをお聞きすることが結構あります。先に話していてよかったと思えることがきっとあります。

会計ソフト導入および操作指導

私の事務所では「サクラス財務」を主な会計ソフトとして使用しております。
顧問先用のソフト入力版は年間保守料3,000円(別途消費税が加算されます)のみで導入できます。

クラウドをご希望の場合は、上記の他、月額1,000円(別途消費税が加算されます)と非常にリーズナブルな価格となっております。プロ仕様のソフトですので、スピーディーに入力が可能です。

クラウドをご利用の場合はリアルタイムで会計事務所とデータを共有できるメリットがあります。

クラウドをご利用されない場合は、メールに会計データを添付して、データの受け渡しを行います。

お好きな方をお選びいただけます。

もちろん操作方法もご指導いたします。

また、クラウド会計freeeにも対応しておりますのでご相談ください。

給与計算システムはfreeeのクラウドを使用いたします。

経営コンサルティング